ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月05日

1/5(日)師崎ジギング

晴れ 爆風 波高し


お誘いいただいたり、サンクが面白いことになってるようなんでそちらにも行きたかったのですが。

事前に予約してしまっていたので、大人しくジギングに行ってきました。


天気予報をみる限り、かなり荒れてあわよくば出船中止になるかとも思ったのですが。
せっかくの正月休み、みんな釣りしたいだろうと船長が気を使ってくれたので、激荒れでの出船ですww

1/5(日)師崎ジギング



まずは近場でタコ釣り。
僕は正直嫌い(食べるのは好きww)なんですが、今回の本命となる大型青物はかなりギャンブルとなるので・・・
とりあえずのお土産確保ですパー

ところがタコ不調!
だ~れもヒットしません。
風で船が流れ過ぎて仕掛けが安定しないのが原因でしょうか?

自前の魚探で反応見つけた人がジグ落してシーバス釣ったくらいで、見切って移動。


しばらく船を走らせ、本命ポイントに到着。

ミヨシから波が流れ込み、すべてがビタビタになるような揺れ具合の中、釣り開始です。


経験上、ブリ・ワラサはボトム付近、サワラは中層付近でのヒットが多いので、僕は中層メインで釣っていきます。

というのも・・・



サワラ、メチャ美味いんです!!ww



フォールを多用するとリーダー咬まれてジグ持って行かれるんで、ある程度のスピードで誘って食わせるイメージで。



1/5(日)師崎ジギング


無事80cm程度のサワラをキャッチアップ


ですがその後はさっぱりで・・・


今回も職場の若い子連れていったのですが、1発リーダー切られただけで終了。

一生懸命しゃくってたんですけどね。

1/5(日)師崎ジギング



船中でも青物は3本しか釣れず。
かなり厳しい1日となりましたが、なんとかキャッチできて良かったです。


帰って先ほど捌きましたが、胃袋パンパン、口からこぼれ落ちるくらいにコウナゴ食ってて。
包丁も切れなくなるくらい脂のってて、見るからに美味そうですアップ





同じカテゴリー(番外(オフショア等))の記事画像
4/28(月) 爆睡の伊良湖釣行
11/15(金) 松山ジギング遠征
10/27 カキのちメッキ
9//8(日) 伊良湖ジギング
番外編 6/9伊良湖ジギング 
同じカテゴリー(番外(オフショア等))の記事
 11/21(金)松山ジギング (2014-11-26 21:47)
 4/28(月) 爆睡の伊良湖釣行 (2014-04-29 22:36)
 11/15(金) 松山ジギング遠征 (2013-11-17 04:12)
 10/27 カキのちメッキ (2013-10-28 22:22)
 9//8(日) 伊良湖ジギング (2013-09-09 21:31)
 番外編8/12 伊良湖釣行 (2013-08-12 21:50)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます♪
今期もよろしくお願いいたします☆

こっちのサワラは美味いよねぇ~~~~!!!
おめでとうございます♪

しかし荒れてますねぇ・・・

よく沖に出たもんだ・・・さすがランスww


サワラ持ってる画像はしんちゃん??あれ?
Posted by にしやん at 2014年01月05日 22:27
明けましておめでとうございます。
サワラいい形ですね^_^私も12月30日にジギング誘われいましたが、仕事で行けませんでした。ここ数年2月から3月頃にキハダマグロが三重県でもキャスティングで釣れているらしいので行く予定です。ボーズ覚悟ですけど(ー ー;)
Posted by 釣りガールの父釣りガールの父 at 2014年01月06日 00:20
にしやんこんばんは。

おめでとうございます、こちらこそよろしくおねがいします。

サワラ、メチャ美味でしたww

荒れてるクセに、ほぼ全ルアー船見かけましたよ。
正月特別出船です。

最近またちょこっと太ってしまったんで・・・すげー顔丸く見えますね(汗)
Posted by SINSIN at 2014年01月06日 21:18
釣りガールの父さんこんばんは。

真冬に周ってくるんですね、知らなかったです。

マグロのキャスティングはそれにしか使えない専用タックルが必要なんで、手が出せませんでした。

そりゃ~とてつもなく引くんでしょうね。
楽しんできてください!
Posted by SINSIN at 2014年01月06日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/5(日)師崎ジギング
    コメント(4)