ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月27日

クロノタクト5112SL

すでにグリップ真っ黒なんで画像は載せませんが。

クロノSULに続き、ソリッドも購入してまして。


実は僕、ソリッドティップのロッドを使うの初めてなんです。


あ、バスやってた頃にTDバトラーのブルアップというロッドを使ったことがあったっけ。でも、管釣りロッドではほんとに初めてなんです。

なんで、どんなものなのか、余計に気になっちゃったんですよねww



一般的にソリッドティップはバイトを弾きにくいなんて聞きますが・・・実際のところは使い方次第!

このロッド、最初に何にも気にせず1日使い続けたら、結構弾きました汗
弾くと言うか、ロッドの可動域にゆとりがないので強いバイトを受け止めきれないというか。
はい、事前のイメージ崩れました~ww



ですがそこはミネギシさんが製品化したロッド、絶対に使いどころはあるはずなんです!


実際何日も使い続けていると、僕の手持ちのロッドではこのロッドじゃなきゃ獲れなかっただろうな~ってバイトが毎日結構あるんです。
じゃあどんな時にどんな使い方が有効なのか?!


まだまだそれは検証中ですww

ただ先週、醒ヶ井に行った時にちょっといい感触を掴めたんですよね。
近々いい落ち着きどころが見つかりそうな、そんな予感がしますww


なんだかよくわからない日記になってますが、こうやっていろいろ試行錯誤している時間がいちばん楽しいと感じるんですよね~








同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ブロンズウルフ59MH
大会用に
ついにゲット!
コストパフォーマンスその1
頭スカスカ
届いてしまいました・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 11/1(日)醒ヶ井名人戦第5戦 まさかの手ぶら (2015-11-07 18:47)
 ブロンズウルフ59MH (2015-10-21 23:04)
 内緒のつもりでしたが (2015-02-09 22:10)
 大会用に (2014-11-30 21:54)
 ついにゲット! (2014-09-19 23:07)
 コストパフォーマンスその1 (2014-08-27 00:33)

この記事へのコメント
こんちは。

こないだはありがとうございました。

試行錯誤してますねぇ~

自分の認識は沖の遠投から掛ける魚、ボトム系、ミノーなど

使い分けできてるかな。
Posted by マッキー。マッキー。 at 2015年08月28日 08:13
マッキーさんこんばんは。

こちらこそありがとうございました!

現状ではスプーンでの使用を考えているので、その方向で詰めてみようかと。
ダメだったらリアクション系の釣りでも使ってみますね。


他にも気になるロッドが出てきてしまったので・・・

あ、いかんいかん!
釣りに行くお小遣いがなくなっちゃいますww
Posted by SINSIN at 2015年08月28日 22:37
こんばんは

ジョーカーのソリッドを触らせてもらう機会がありましたが
可動域、バイトを受け止める、と言った観点では
こちらのほうがSINさんのソリッドに対するイメージに
近いんじゃないかなって思いますよ(ニヤリ)

ルックスはお好みじゃないでしょうけど(笑)
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2015年08月29日 01:32
Makoさんこんにちは。

気になるロッド、ばれちゃってるじゃないですか(笑)

コスメもどちらかというと好きな部類ですよ。コルクじゃないし。

どのみち在庫も無いようですし、次回生産分も大会最盛期になってからでしょうから、来期に持ち越しかな~なんて思ってます。
Posted by SIN at 2015年08月29日 11:52
G-Tune 身近な人が手放しますよ~ きっと(笑)
Posted by &U at 2015年08月31日 17:47
&Uさんこんばんは。

どうも話聞いてたらそんな気がしました(笑)

予約1番お願いしましたとお伝えしてくださいww
Posted by SIN at 2015年09月01日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロノタクト5112SL
    コメント(6)