ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月27日

コストパフォーマンスその1

先日、どこかにランディングネットを忘れてきてしまって・・・

しかたがないので、ネットを新調しました。



コストパフォーマンスその1


みなさんお使いのロデオのランディングネット。

こちら数回使いましたが、相当軽いですね!
今までのネットより枠のサイズは小さいですが、とっても取り回しがいいです。っていうか、最初のうちは軽過ぎて魚をわっしょいしちゃうくらいww


大型の魚が掛かっちゃうと大変そうですが、まあ避けて釣ればなんとか・・・一応大会志向ですので汗



で、使用していて。
たまたまだとは思いますが、雨の日ばかりの釣行だったので気になることが。

いままでのネットだと柄の中央辺りを握って使っていたのですが、ロデオのネットの良さは先端を持っても重くないこと。先端を握るのですが・・・

砂利が手にいっぱい付きますダウン

これはいけないとちょっと手を加えることに。

以前はクリップ式の足を付けてたこともあったのですが、すぐに緩んで落っことし。
かといってドライブの足なんかはしっかりしてるしメチャかっこいいけど、ネットより高いしww

お金かけてもどうせまた失くすので(学習しました)、今回はなるべく安価で済ますことに。


で、完成型は。

コストパフォーマンスその1



こちら、扉がドアに激突しないように付ける、ゴムの戸当りです。


たしか200円ほどだったか。
柄の取り付け場所にドリルで穴を開け、取り付け部が柄にフィットするように削って付属の木ねじで固定。

しかしゴムに木ねじなんですぐに緩んでしまいました。
で、バラ売りのビス、ナット41円を買ってきてしっかり固定。

300円掛からず足が生えましたアップ


まあ見た目はなんですが・・・使い勝手は上々ですよww




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ブロンズウルフ59MH
大会用に
ついにゲット!
頭スカスカ
届いてしまいました・・・
竿立てちゃいました
同じカテゴリー(タックル)の記事
 11/1(日)醒ヶ井名人戦第5戦 まさかの手ぶら (2015-11-07 18:47)
 ブロンズウルフ59MH (2015-10-21 23:04)
 クロノタクト5112SL (2015-08-27 23:59)
 内緒のつもりでしたが (2015-02-09 22:10)
 大会用に (2014-11-30 21:54)
 ついにゲット! (2014-09-19 23:07)

この記事へのコメント
おはようございます

私今までネットには無頓着で
ヤフオクで安かった名もないネットを使っていますが
これ、すごく重いんですよ。
ラバーをカットしてかなり軽量化を図ったにもかかわらずw

ですので軽いのは魅力ですねえ。
浅目に作ってあるのもいい感じです。また物欲が沸々とwww

径も小さいし完全トーナメント仕様のネットみたいですね。

脚のアイデアは頂きました!www
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2014年08月27日 09:12
makoさんこんばんは。

サンクのように足場の低いところでは気になりませんが、平谷湖や醒ヶ井なんかだとネットの先端握るので余計に重さが気になりますね。

失くさない限り(笑)長く使えるものなので、クランク3個分の値段払う価値は十分あると思います。

足付けちゃってくださいww
Posted by SINSIN at 2014年08月27日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コストパフォーマンスその1
    コメント(2)