ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月06日

竿立てちゃいました

※当ブログは下ネタ禁止ですパー



先日サンクに取り置きをお願いしていたんで、引き取りに行ってきました。







竿立てちゃいました



長らくプレッソスタンドで頑張っていましたが、ついに竿立蔵を導入しました。

というのもここ半年ほどの間に、プレッソスタンドが2回風で倒れてしまったんですよね。周りにあった他の釣り人の立蔵は倒れてないのに・・・


残念ながら、ヴァンキッシュのスプールエッジに傷がダウン

これ以上被害を拡大させないように、ちょっとお高いですが頑張ってみました。


今日さっそく使ってみましたが、やはり最初から5本立てで作ってあるだけに、リールどうしが干渉しなくていいですね。

単体そのままだと倒れることもあるらしいので、帰ってきてホームセンターで売ってる腰袋を付けてみました。なんか良くないです?ww




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ブロンズウルフ59MH
大会用に
ついにゲット!
コストパフォーマンスその1
頭スカスカ
届いてしまいました・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 11/1(日)醒ヶ井名人戦第5戦 まさかの手ぶら (2015-11-07 18:47)
 ブロンズウルフ59MH (2015-10-21 23:04)
 クロノタクト5112SL (2015-08-27 23:59)
 内緒のつもりでしたが (2015-02-09 22:10)
 大会用に (2014-11-30 21:54)
 ついにゲット! (2014-09-19 23:07)

この記事へのコメント
こんばんは。

竿立造いいですね~(☆。☆)
名前が名前だけに、下ネタに走りやすいところを、最初の一文で牽制するところはさすがですねw

自分には、まだまだ竿立造なんて高嶺の花ですが、いつかは欲しいですね(^-^)
今のところ、腰袋ぐらいしか買えませんが(T-T)
Posted by すがちゃんすがちゃん at 2014年07月07日 02:33
こんにちは。

あっ! オイラの出番がっ…(笑)

以前サンクで友釣りした時に売っていた

パープルの竿立蔵が、カッコイイなぁ〜って(#^.^#)

財布が許可してくれませんでしたが(⌒-⌒; )
Posted by パンダ at 2014年07月07日 07:09
おはようございます‼︎

下ネタなんて
パンダさんだけですね(笑)

それしてもカッコイイっすね‼︎
Posted by しゃけ at 2014年07月07日 10:30
こんにちは。

>当ブログは下ネタ禁止です

(・ω・`)ショボーン
 

私も最近タックルボックスの重量が持ち運べる限界に
達しつつありw
ロッドスタンド導入しようか迷ってます。
4タックルとホルダーだけで1kgの減量ですからねー

でも荷物は出来る限り纏めたい性分だし…w
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2014年07月07日 12:52
すがちゃんさんこんばんは。

こんなタイトル付けておいて、なにいってるんだい!ってところですがww

リールのスプールエッジに傷が入るとキャストの際にラインに傷が入っていってしまうので、極細ラインを使う管釣りでは致命的ですよね。

スプールを買い換えて9000円とか払うこと考えたら、なるべく早く変更した方がいいのかなと思い、今回導入しました。
Posted by SINSIN at 2014年07月07日 18:27
パンダさんこんばんは。

パープルの立蔵、上品なエロさがパンダさんにベストマッチですよね!
まだ置いてありましたよ?ww

土曜日は、回遊ルートが逆だったんで入れ違いになってしまったようです。残念!

また釣り場でお会いしましょう。
Posted by SINSIN at 2014年07月07日 18:34
しゃけ君こんばんは。

下ネタ、嫌いな人も見てると思うので。僕は嫌いなわけじゃないですがww

腰袋で、ちょっとだけこりきさん寄りになってみました。
Posted by SINSIN at 2014年07月07日 18:37
makoさんこんばんは。

ボックスにスタンド付けちゃうと、サンクの桟橋に行けないんですよね~~

そう思ってスタンドスタイルにしてたんですが、よくよく考えると、桟橋で釣りすることはないという・・・ww

でもまあ、重量分散できる分多くの弾を持ちこめるというのはあると思います。
Posted by SINSIN at 2014年07月07日 18:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竿立てちゃいました
    コメント(8)