ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月07日

11/1(日)醒ヶ井名人戦第5戦 まさかの手ぶら

参加してきましたよ、最終戦。
今回も釣れ釣れ大会楽しんできました。

クジは今回も前半を引けました。勝ち負けよりも最初の放流が出来るかどうかで1日の満足度が変わりますよねww


1回戦は休憩所横でマイスターOさんとロリマスKさん。
ブロンズでバンバン掛けてくつもりが、3匹目の魚をリリースする際にリリーサー当てたらプツンと(涙)
ノットは朝し直してたんで、なんでなったかわかりませんね。
やむなくアンビで釣っていきましたが、手前のいやらしい魚を大事にキャッチできたので、結果良かったかも?ブロンズでバンバンもやってみたかったんですけどね。

釣り座の有利もあり1Rで5本ほどリードできましたが、3R目でやや失速。
審判していただいたSさんの実況で、Oさんとの差がなくなったような状況と。
でも、残り5秒で最後の魚をヒット。終了の合図にも慌てずに無事キャッチ。結果は・・・

1本差で1位!!
「ばらして同数1位で良かったのに~」とOさんに散々言われましたww
だって、正確な数字わかんなかったし(汗)


2回戦はアウトレットでこりきさん、そしてR社のFさん。
1Rでまさかのトップだったのですが、ローテーション順で沖の魚は狙いにくいと判断し手前の魚を釣ることに。
でも、ちょっとスピードが足らなかったですね。

Fさんに離されこりきさんと同数2位。


3回戦は桟橋中央でKさん、OMSBのキャプテンIさん。
Iさんがスプーンで組み立てていたので僕もスプーン投げてましたが、Kさんがクランクでどーーんと抜けだしちゃってww
僕もチョロチョロとクランク投げてとりあえずの2位確保。



4回戦は川側でotamaさんともうひと方(お名前ごめんなさい)。
前の対戦がスプーン縛りの特別ルールでやっていたため、クランクを主軸に、タイミングを計ってスプーンでも拾い。
結果1位。

予選は1位×2 2位×2の10点で終了。

僕の組はFさんが全勝の12点で1位抜け。
11点がいないので、1回戦で対戦したOさんと、2位抜けを懸けて2匹早掛けのサドンに。

昼休憩が入ったのでスプーンでいけるんじゃないかと思ったのですが、ちょっと難しかったです。
クランクに持ち替えましたが時すでに遅し。あっという間に瞬殺されました(汗)

「あの1本、ばらしても一緒だったやん」と、1回戦の話をまたされされましたが、いいんです。
あの1本のおかげで、サドンのぶん余計に釣りできたんですから(笑)


順位決定戦は、クランクをタナ調整しながら釣って10位で終了。

僕の総釣果は138匹。
今回もよく釣れました~~
醒ヶ井の大会は正確な大会記録をHPで公開してもらえるので、いろいろ分析しやすくて嬉しいですよね!


そして今シーズンの総合成績は・・・こちらも10位!
強豪ひしめくこの大会で、まさかこんな順位をいただけるとは。
運を使いきってしまいましたね。


その証拠に、大会やイベントでは「必ず何かを持って帰る男」として定評のある僕が・・・まさかのジャンケン全戦1発負け!
いや~まいりましたww

来年も割引券ゲットしに、全戦参加しますよー(笑)




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ブロンズウルフ59MH
大会用に
ついにゲット!
コストパフォーマンスその1
頭スカスカ
届いてしまいました・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ブロンズウルフ59MH (2015-10-21 23:04)
 クロノタクト5112SL (2015-08-27 23:59)
 内緒のつもりでしたが (2015-02-09 22:10)
 大会用に (2014-11-30 21:54)
 ついにゲット! (2014-09-19 23:07)
 コストパフォーマンスその1 (2014-08-27 00:33)

この記事へのコメント
こんにちは。

アズギアって、リブレでしたよね?

巻き合わせでアレをねじ切るって…

どんだけ怪力なんですか(笑)
Posted by パンダ at 2015年10月29日 06:30
こんにちは。

それ即ち「入魂の合わせ」

その気合だけは見習いたいです。

でもファンネル折れたらショックでそのまま帰宅しますwww
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2015年10月29日 14:30
パンダさんこんばんは。

今のモデルは腕の断面が四角ですが、初期モデルは半月型だったんですよね。

曲線的ですごくかっこいいハンドルだったんですが、そこにパーマーク状に穴が空いていたので、ノブの近くなんかは点でしか繋がってなかったんですよ。

スマートな釣りをされるエキスパートなテスター方では問題なかったんでしょうが、僕には使いこなせなかったですね(汗)
Posted by SINSIN at 2015年10月29日 21:45
makoさんこんばんは。

絶対に逃がしたくない「煩悩の合わせ」です。
さすがにだいぶスマートになりましたけどねww

ファンネルは・・・やっぱりちょっと怖いなあww
Posted by SINSIN at 2015年10月29日 21:56
リブレ派な僕も気になってはいますね(笑)

ファンネルは細くて軽そうですが、
剛性や巻き感どうなんですかね?
Posted by しゃけ at 2015年10月29日 23:51
しゃけ君こんばんは。

よっぽど問題ないはずだけどね。
僕はもう買っちゃったしww
Posted by SIN at 2015年10月30日 20:01
あれ?
なんか間違えてスタジオコンポジット消えちゃった~~(涙)
Posted by SINSIN at 2015年11月07日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/1(日)醒ヶ井名人戦第5戦 まさかの手ぶら
    コメント(7)