ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月27日

コストパフォーマンスその2

昨日近所の釣具屋さんに。

中古でいいルアーがないかと思って行きましたが、約1kg分購入して帰ってきました。





コストパフォーマンスその2


松山用のメタルジグ340g×3  1本1000円で計3000円と、なかなかお値打ちに購入できましたよ。


1kgというと、1gのスプーンだと1000枚。相場400円とすると40万ですか・・・

う~~ん、スプーンって割高ww




最新記事画像
6/12(日)初夏のスプーン巻き巻き大会参加
11/15(日)瑞浪ティモンカップ 雨男伝説再び!
ブロンズウルフ59MH
9/13(日)醒ヶ井名人戦第3戦、名前は大事
3/1(日)こんなだったっけ? ジュネス.com参戦
2/20、21プラ、2/22(日) トラキンエキスパート第1戦ジョイバレー
最新記事
 6/12(日)初夏のスプーン巻き巻き大会参加 (2016-06-16 23:22)
 最近の興味 (2016-06-14 20:13)
 第15回トラキンエキスパート戦 (2016-05-10 22:29)
 みなさんそろそろですよ~ (2015-12-10 20:54)
 11/15(日)瑞浪ティモンカップ 雨男伝説再び! (2015-11-17 14:16)
 11/1(日)醒ヶ井名人戦第5戦 まさかの手ぶら (2015-11-07 18:47)

この記事へのコメント
おはようございます

スプーンをキロ幾らで考える人は初めてだと思いますw

ジギングの相棒は確保できたのですね!
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2014年08月28日 09:32
makoさんこんばんは。

中古比較なんで相場200円で20万でしたww

それがまだ確定の人がいないんですよね~~
なんとか行きたいと思っているんですが、まだ分かりません。
Posted by SINSIN at 2014年08月29日 20:30
こんばんはー。
こ、これは・・・、コスパというのでしょうか(笑)
ネタとして楽しめましたよー。
Posted by バラシストバラシスト at 2014年09月01日 22:45
バラシストさんこんばんは。

楽しんでいただけたのなら幸いですww
文字ばかりの固いブログなんで、たまにはユルネタ書いてみました。
Posted by SINSIN at 2014年09月02日 21:34
僕も準備中ですが、
中古でなかなか200gオーバーなヤツが無いですねぇ・・・

自作の200gロングをリメイクして対応するつもりですが、
やっぱり25~300gが欲しいので中古コーナーを探索します♪


やっぱりロングでないとダメかなぁ?
Posted by にしやん at 2014年09月04日 10:10
にしやんこんばんは。

以前9月だったと思いますが、タチウオパターンとアジパターンの混合の頃に、ショートの200gで2連発したことはありました。

潮止まりの時間に丹後ジャークで反射で掛けたんですけど、そのタイミング以外は結局ロングばかりにヒットしてましたね。
やはりタチパターンが絡むと圧倒的にロングが強いようですよ。

ロングの250gオーバーは、名古屋地区では新品ではさらに見かけないですね。
この地域では使用頻度が少ないんでしょうね。
こればっかりは、マメに中古コーナー周らないといけないのかと。
Posted by SINSIN at 2014年09月04日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コストパフォーマンスその2
    コメント(6)