ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月20日

8/20(水)クーラー持ってサンク釣行

晴れ


急に1日空いたので、彼女連れてサンクに行ってきました。

前日のサンクのブログに、コーホー放流と書いてあったので、クーラー持参で。
GWに放流されたコーホーが、ほんとに立派で美味そうだったので、それを確保してくるのが今日の目標ですww


釣り客も10人程度で釣りやすかった1日でした。
朝からなかなかの反応で、スプーンでキャッチしていきます。


放流は足元の日陰に溜まってしまったのでちょっと掛けにくかったですが、魚が散ったセカンド以降は釣りやすくなり。
苦戦していた彼女に釣り方教えてる間に終わってしまいましたがww

と、それなりに連れたのはニジマス限定の話で・・・
目的のコーホーは足元で固まったまままったく動きません!ダウン
水が合わなかったんでしょうか?

だいぶしつこく狙ったのに、突発的にスプーンに突っ込んできた1本をキャッチできただけ。
お土産にはもう2、3本欲しいところです。



昼食後はスプーンではさすがに続かなくなってきて、クランクやミノーを交えて釣っていきました。
所々でコーホー狙いはしていたのですが、3ケタ届いたところで本格的にコーホー狙いで頑張ります。

が、うまくいきませんでしたね。
メッキ系のクランクで4、5回バイトさせたんですが掛けれませんでした。
エサ撒き前釣果110本。


さあそろそろ終了かな~と思っていたら、安藤さんからアドバイスが。
エサ撒き中って、実はコーホー釣りやすいそうで。
コーホーはニジよりスピードが速いので、先にヒットしやすいのだとか。なるほど納得です。


久々に本気でペレット反応の釣りやりましたww
スプーンを巻いてきてヒットするのはまず間違いなくニジですね。
着水バイトを逃さないように意識して、無事コーホー2本追加できましたアップ

この日は彼女も順調に数を重ねて。
クランクを主軸にスプーンや棒でヒットさせてました。
エサ撒き後の魚も含めてですが101本。初めて3ケタ釣ったと喜んでいましたww


で、帰宅後。

魚によって太さが全然違いますね。
GWの時の様な魚もいれば、かなり痩せた個体もいます。
今日入れた魚にムラがあるのか、それとも痩せたのは以前放流されてた魚なのか。判別はできませんでしたが。

最初に釣った1本が美味そうな魚だったんで、ちょっと冒険して刺身にしてみました。

8/20(水)クーラー持ってサンク釣行


放流したばっかりなら、よっぽど大丈夫ですよね?ww


想像以上に脂が乗ってて美味かったですよアップ
またチャンスがあるならキープしてきたいですね。




同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
6/12(日)初夏のスプーン巻き巻き大会参加
1/18(日) いろいろお試しサンク釣行
5/3(土) うまくいかないサンク釣行
11/24(日)サンクチュアリ釣行&もみじ祭り
11/16(土)筋肉痛のサンクチュアリ釣行
10/13(日) サンクフェスタ part2
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 6/12(日)初夏のスプーン巻き巻き大会参加 (2016-06-16 23:22)
 3/8(日)クタクタサンクチャンピオンシップ第2戦 (2015-03-16 21:29)
 1/18(日) いろいろお試しサンク釣行 (2015-01-18 22:20)
 12/12(金)じっくり釣り込むサンク釣行 (2014-12-16 16:01)
 10/12(日)無事開催のサンクフェスタ (2014-10-14 23:19)
 9/17(水) 変わりましたねサンク釣行 (2014-09-18 21:58)

この記事へのコメント
おはようございます

旨そうですねえw
酒持ってこい!( ゚Д゚)
って感じですww

私も一度持って帰って
食してみたいでですが
嫁が川魚嫌いで…w
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2014年08月21日 09:55
お疲れさまです‼︎

銀しゃけ狩りですか(ll゚д゚ll)
美味しそうな刺身でお腹減ります(笑)

こちらのしゃけも油のってます。・゚(´□`)゚・。
Posted by しゃけ at 2014年08月21日 12:41
makoさんこんばんは。

出先だったので飲めませんでしたが、僕もそんな気分でしたww

川魚は皮の表面が臭いので、極力皮が身に接しないように、そして皮が接したまな板に身が付かないように捌くと臭いが移りません。

まな板が小さいと頻繁にまな板を洗わないといけないので面倒ですが、それに気を配れば結構いけます。

コーホーの釣り方も書いたので、是非一度チャレンジしてみてくださいww
Posted by SINSIN at 2014年08月22日 21:21
しゃけ君こんばんは。

せっかく脂のってるなら、放流しないと!
そして素敵なおねーさんに釣ってもらわないとねww
Posted by SINSIN at 2014年08月22日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/20(水)クーラー持ってサンク釣行
    コメント(4)