ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月05日

5/3(土) うまくいかないサンク釣行

晴れ 風強し


最初は超久しぶりの平谷湖釣行を考えていましたが、マッキーさんがサンクに行かれるということで予定変更して行ってきました。


前日に予約していたフィーノノブが入荷したということでワンスに行くと、azukiさんに遭遇。
話によると、当日は第3ポンドオープンの爆釣を楽しむためには5時頃には行かないと間に合わないとか。

う~~ん、ちょっと悩むww


しかし結局はワクワクして寝られず、どうせ寝れないならと家を出発。
途中でゆっくりご飯食べたのに、到着は4時半というタラ~

門の前に前日来て寝てたと思われるキャンピングカーが止まってましたが、駐車場には僕1人・・・まあ当然ですわねww


それから待つこと30分強。
azukiさんとマッキーさんの到着です。


5/3(土) うまくいかないサンク釣行


噂に踊らされた3人で整理券1、2、3ゲットしました!ww

6時前後には人が並び始めましたが、7:30のオープン時でも30人限定の第3ポンド整理券は余っていたという・・・
おまけに混乱を避けるため、釣り座の選択権はあるものの、早く着いても人が揃うまで釣るのは待ってなきゃいけないと。



ゆっくりこればよかった!!ww


まあそんな感じで朝の頑張りはカラ回りに終わってしまいましたが、第3ポンドは裏切りませんでしたよ! あれ、裏切られたのかな?


ファーストキャストから魚がルアーめがけてバンバン飛んできます!


ガンッ、ゴンゴンゴンギュイーーンブチッ!!


最後のはルアーロストした音です・・・ コーホーデカ過ぎ!ww

サイズが35~40cmくらいと良型。
ただでさえ良く引くコーホーなのにこのサイズだと、第2ポンドの50cmオーバーのロックよりも全然引きます。
あまりに立派でうまそうなんで、みんながクーラー持ってこれば良かったとつぶやくくらいのいい魚でした。

僕のタックルでは2lbのフロロがいちばん使えそうだったのですが、狭いポンドで周りに迷惑かけないようにとドラグを締めると、ちょっと気を抜いた瞬間にすぐブチッと汗

結局30分強の間に4つもロストしてしまいました。

とまあしばらくの間はお祭り騒ぎだったのですが、なんせ相手はコーホーですから、あっという間に活性は落ち。
大会用の放流の練習をしたくて来たつもりだったのですが、水がクリアなんでラインだけ見るつもりでも魚までみえてしまい結局サイトで掛けてしまうという。
そこはちょっと思惑通りにはいかなかったですね。楽しかったからいいですけど。



まだ釣りをスローにしていけば釣ることは可能でしたが、新しいラインの使用感も確かめたかったので第2ポンドに移動しました。

こちらは田んぼからの濁りが入ってきており、かなり渋い状況。
連日のプレッシャーからか普段主力になるスプーンがあまり効かず。

でも、午前中は釣ってる方もみえましたね。
僕の隣の方がそうだったのですが、ちょっと僕の持ち駒の中では対応できない感じでした。


そんな状況なんで、マッキーさんazukiさんとやった午前中のNKCは無念の2戦2敗ダウン

2回ともちゃんと掛けれれば勝てるタイミングでバイトは出てたのですが、掛け損ないしてるうちにバイトが無くなりそのまま終了というパターン。
ただいま釣りスタイルがブレブレなので、フッキング率の低下がしっかり結果に反映されてしまいました。
しかしまあ、もどかしいですがこれを乗り切らないと今後の成長はないと思うので。
地道に上達していきたいと思いますグー



午後からはさらに風も強くなり(プレッソスタンドまた倒されました怒)魚の活性も低下。

午後の放流こそぼちぼち効いたものの、あとは何をやってもたま~~にコチッととあたる程度。

あまりにもわからなさ過ぎて、その後のリベンジNKCを挑むタイミングを逃してしまいましたよww



そんな感じでなかなかうまくいかない釣行となってしまいましたが、いろいろ作戦練ってまたサンクにチャレンジしようと思います。

友釣りしていただいたマッキーさん、azukiさんありがとうございました。




そして・・・うまくいかなかったのは翌日まで続いてしまい。


今月末に誕生日なんですが、ドライブしてたらバイクのおにーさんにプレゼント貰ってしまいました。


青い紙きれ・・・






免停確定ですダウン



どなたからなのか、免停病まで貰って帰ってきてしまったようですww











同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
6/12(日)初夏のスプーン巻き巻き大会参加
1/18(日) いろいろお試しサンク釣行
8/20(水)クーラー持ってサンク釣行
11/24(日)サンクチュアリ釣行&もみじ祭り
11/16(土)筋肉痛のサンクチュアリ釣行
10/13(日) サンクフェスタ part2
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 6/12(日)初夏のスプーン巻き巻き大会参加 (2016-06-16 23:22)
 3/8(日)クタクタサンクチャンピオンシップ第2戦 (2015-03-16 21:29)
 1/18(日) いろいろお試しサンク釣行 (2015-01-18 22:20)
 12/12(金)じっくり釣り込むサンク釣行 (2014-12-16 16:01)
 10/12(日)無事開催のサンクフェスタ (2014-10-14 23:19)
 9/17(水) 変わりましたねサンク釣行 (2014-09-18 21:58)

この記事へのコメント
こんにちは・・・まさか!?まさかですよね。。。

呪いが乗り移ったとしかいいようがありません・・・


気を取り直して、友釣りありがとうございました。

さすがに厳しい1日になりましたが、楽しく出来ましたよ!!
Posted by マッキー。マッキー。 at 2014年05月06日 07:58
マッキーさんこんばんは。

あんなに注意してるって言ってたのに、速攻でブログのネタ作りしてしまいましたww

僕がNKC切り出さなかったばっかりに、マッキーさん干からびさせてしまって申し訳ありませんでした。

またよろしくお願いします。
Posted by SINSIN at 2014年05月06日 21:14
お疲れさまです

呪い…

久々に少年Sの呪いですかね…

おはらいには
こりき&しゃけのトークショーに
きてくらはい(;´д`)
Posted by 新喜劇のしゃけ at 2014年05月06日 21:36
新喜劇のしゃけ君こんばんは。

今回はS君の呪いではないかなww

昨日は楽しい時間ありがとうございました。
またぜひお願いします。
Posted by SINSIN at 2014年05月06日 23:52
おはようございます。

有難くないプレゼント、ご愁傷様でしたw

平谷湖に向かう国道にも、早朝から白バイさんが
うろうろしてましたよ。

かなり飛ばしてたのでヤバかったですが
減速が間に合い、見逃してもらえたようでしたw
通り過ぎる時に、「ニヤリ」とされましたが…(汗)

因みに平谷湖は悶絶でしたよwww
Posted by mako at 2014年05月07日 09:23
makoさんこんにちは。

この日はほんとにたくさん見ました。
みんなが休んでいる時に、働いてもらってありがたいことですが・・・


そんな小場所で隠れてないで、ほかにもっとやるべきことがあるだろう!!
なんて思ってしまうのは、僕が小者だからでしょうかww

平谷湖、なんとか今年は行きたいと思ってます。
Posted by SINSIN at 2014年05月08日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/3(土) うまくいかないサンク釣行
    コメント(6)