ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月11日

旧ボックス復活!

日々やることが無いので、タックルボックスの整理を本格的に。

綺麗に掃除して、スプーントレーのウレタンを全部張り替え、フック交換を。

そして出番の少なくなった2軍スプーンなどを3軍(彼女のケース)に降格ww



そんな感じで、彼女専用ルアーが増えてきたので、以前僕が使用していたボックスを復活させることにしました。

今の現役ボックス導入の際に、いろいろパーツ取りしてしまったので、その部分は新調しまして。



旧ボックス復活!

品番は忘れてしまいましたが、バーサスのケースです。


旧ボックス復活!

上の段には、スプーントレーを引っかけるビスが打ってあります。トレーは新調しました。



旧ボックス復活!

これは追加ですが、蓋の収納に溝を切ってリリーサーが収まるように。


旧ボックス復活!

偏光なんかを入れる最下段が丸見えにならないように蓋を。これが使ったスプーン置き場になっています。これもパーツ取りに使ってしまってたんで新調しました。
以前は5mmのウレタン貼ってたんですが、近所のイシグロが売り切れでダウン
倉庫探したらパンチカーペットの破片が出てきたので代用してみました。自分用ではないのでww



で、

旧ボックス復活!

こんな感じになってます。

現在のボックスと比較しますと、

旧ボックス復活!

大きさは半分くらい?

収納力はと言うと、旧はスプーントレーが6枚、現が17枚なんで約3分の1。プラグ系は約半分くらいかと。

それでも、スプーンは200枚くらい収納できるし、かつては最下段にリングスターでしたっけ?スプーンケース2つ入れてたんで、さらに倍くらい入れていたと思います。

でも1番の魅力は・・・


すべてのルアーがすぐ出せるところ!


これに尽きますね。
釣りが絞れてる時なんかは、僕が借りたいくらいですww
いや~~懐かしくて、嬉しくなっちゃいましたアップ




同じカテゴリー(ボックスカスタマイズ)の記事画像
急げフック交換
ポロポロ落ちるな!
ボックスさらにカスタマイズ
タックルボックスさらに進化
力作ボックス
同じカテゴリー(ボックスカスタマイズ)の記事
 急げフック交換 (2014-04-04 22:10)
 ポロポロ落ちるな! (2013-07-26 22:59)
 ボックスさらにカスタマイズ (2013-04-03 11:04)
 タックルボックスさらに進化 (2013-03-06 22:22)
 力作ボックス (2013-02-28 22:49)

この記事へのコメント
うおぉ~!
かゆいところに手がとどくBOXですね♪

これで彼女様もエキスパートアングラー!?
見た目はぁ♪


・・・スキーの予定がたんまりあるので、
しんちゃんな釣りはまだ行けそうもないです。。。
Posted by にしやん at 2014年02月11日 09:35
こんにちは

彼女は三軍を使用してるんですね。
それ聞いたら怒りません(笑)?

そろそろ出撃ですかね?
Posted by タケピョンタケピョン at 2014年02月11日 12:17
にしやんこんばんは。

いまでは持ち歩くルアーが増えてしまったんで、容量不足は否めませんが・・・
このボックスのおかげで、ルアー交換をめんどくさがらずに上達できたのだと思ってます。

画像を送ってやったら、「ベテランつりしみたい」と返ってきたので、「糸結べないけどね」と返信しておきましたww

管釣りは年中できるんで、今はめいっぱいスキー楽しんできてください。
Posted by SINSIN at 2014年02月11日 21:55
たけぴょんさんこんばんは。

3軍とはいっても、一応使いやすいであろうものをセレクトして入れてますんで大丈夫です。
というか、僕より上手に使ったりするんで侮れませんww

残念ながらまだギプス付いてるんで、復帰戦はまだまだになりそうです・・・
Posted by SINSIN at 2014年02月11日 22:01
こんにちは。
この間はどうもです。
足を見てどうかな~?と思っていましたが
Tロールで確信したものですから、
足が治ったらよろしくです。
Posted by s14 at 2014年02月12日 12:51
s14さんこんばんは。

先日はありがとうございました!

最近ルアー名なんかはほとんど書いて無かったはずなんですけど・・・なぜそんなイメージついたんでしょww

なんか悔しいので、今日は新しいスプーンに手を出してしまいましたww
Posted by SINSIN at 2014年02月12日 18:53
お疲れ様です‼︎

足の方は大丈夫ですかね?

タックルボックス触ってると
幸せですね((*´∀`*))

彼女さんも完璧に
釣りガールですねっ(*>ω<*)
Posted by しゃけ at 2014年02月12日 21:28
しゃけ君こんばんは。

幸せです。でも、釣り場にいるほうがやっぱり幸せです!ww

ガールというにはねんれ・・・い、いや、ガールです!(汗)
いつも付き合ってもらって感謝してます。
Posted by SINSIN at 2014年02月13日 19:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旧ボックス復活!
    コメント(8)