ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月29日

釣りもあるよ長野旅行

土曜日の平谷湖釣行から帰ると、タックルもそのままに爆睡。
翌朝には、以前から決まっていた長野旅行へ向かいました。



写真が悪いですが・・・

釣りもあるよ長野旅行


高速から諏訪湖を眺め。水上花火大会も見てみたいんですけどね。



これまたなんだか分かりませんがタラ~

釣りもあるよ長野旅行

白樺湖を眺め。


さらに車で奥に進み、スキー場のゴンドラに乗りこむと、

釣りもあるよ長野旅行

釣りもあるよ長野旅行

視界に池が見えてテンションあがったり(なんて池かわかりません)


ゴンドラの終点はハイキングコースになっていて、

釣りもあるよ長野旅行

釣りもあるよ長野旅行


別に花が咲いてたりするわけではないのですが、雨のあとのひんやりとした空気がとっても気持ちよくリラックスできました。

ハイキングコースのいちばん奥には滝があるようで、ちょっと行ってみたかったのですが、往復1時間かかるのと、「クマ出没注意」の看板に彼女が完全拒否ビックリ
まあ、たしかにクロックスで行くところじゃないですねww
あきらめて下山しました。

スキー場には客寄せ用のなんちゃって牧場があり、ちょっと寄り道。

羊を撫でる為に糞まるけの柵の中を歩いたり、

釣りもあるよ長野旅行

こんなスカしたアルパカにちょっかいかけたり。


と、普通の観光をしてきましたよパー



宿泊場所近くに帰ってきましたが、ちょっと時間が早かったので・・・ここからは釣り人の観光です。

お初となるハーブの里に行ってきました!ww

まあ釣りはしてないんですけどね。
今度(いつになるか分かりませんが)釣行する時のための下見のつもりでいってきました。

釣り客以外の見学お断りと書いてあったので、駐車場でUターンして帰ってきましたが・・・想像してたより小さいです。。。
でも、変化がたくさんあって、攻め応えのある釣り場の様に見えましたアップ
なんとか彼女を説得して、いずれ来たいと思います。

そして、さらに時間があったので、あずみのフィッシングセンターにも寄りww
ちょうど餌巻きの時間だったので、ワサワサのナブラ見てこの日は終了です。



そして翌日は・・・僕にとってのメイン、ニレ池釣行となります。




最新記事画像
6/12(日)初夏のスプーン巻き巻き大会参加
11/15(日)瑞浪ティモンカップ 雨男伝説再び!
ブロンズウルフ59MH
9/13(日)醒ヶ井名人戦第3戦、名前は大事
3/1(日)こんなだったっけ? ジュネス.com参戦
2/20、21プラ、2/22(日) トラキンエキスパート第1戦ジョイバレー
最新記事
 6/12(日)初夏のスプーン巻き巻き大会参加 (2016-06-16 23:22)
 最近の興味 (2016-06-14 20:13)
 第15回トラキンエキスパート戦 (2016-05-10 22:29)
 みなさんそろそろですよ~ (2015-12-10 20:54)
 11/15(日)瑞浪ティモンカップ 雨男伝説再び! (2015-11-17 14:16)
 11/1(日)醒ヶ井名人戦第5戦 まさかの手ぶら (2015-11-07 18:47)

この記事へのコメント
こんにちは。

白樺湖、昔よく行きました。
なつかしいなあ…

天気が良いと車山山頂からの眺めが素敵なんですよね!

確か白樺湖の一部が管理釣り場になってたはずですが…

本湖でも入漁料を支払うと釣りが出来るので
夏の旅行時に一人早起きして子バスのトップゲームで
遊んでた記憶がありますw
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2014年07月30日 13:29
たぶん、ゴンドラから見えるのは、女神湖かと・・・・
白樺湖は、一部管釣りになっています。
白樺湖自体もバスとかつれますが、ウィードが、スゲー多いです。
Posted by こりき at 2014年07月30日 18:12
makoさんこんばんは。

管理釣り場があったんですか?
ぐるっと1周したんですが、気がつかなかったです。

バスも、管釣りタックルでバーブルとか投げたら釣れたかもしれないですね。
Posted by SINSIN at 2014年07月30日 22:27
こりきさんこんばんは。

女神湖!!

そんな素敵な名前の湖なら、近くに行って拝んでこればよかったですww

白樺湖はたしかにウィードがかなり生えてました。
なんかそのへんの野池みたい・・・と、ちょっと思ってしまいました。
Posted by SINSIN at 2014年07月30日 22:40
釣り場を前に竿振れないなんて
((((;゚Д゚)))))))

しかも、目の前にはナブラ‼︎
恐ろしい焦らしプレイです
・゚・(゚´Д`゚)・゚・
Posted by しゃけ at 2014年07月30日 23:16
しゃけ君こんばんは。

盛大なナブラはなかなか見ごたえありましたが、やっぱり太いラインもってきていないので、以前経験しためんどくさい綱引きが始まると思うととてもロッドを振る気にはなりませんでしたww

でも、時間さえあればハーブはやってみたかったです。
Posted by SINSIN at 2014年07月31日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りもあるよ長野旅行
    コメント(6)