ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月02日

コメント遅くなってごめんなさい

久々に釣りビジョンみたら、タイラバの放送。

最近はネクタイに味や匂いが付いてるのだとか。それを電動リール使って釣りしてました。リールにスピードが数字で表記されるようで「19で当たった! 春は12くらいがいいのに」とかやってました。



・・・



つまらん。

味や匂い付けるくらいなら、エサ使えばいいのに。
魚は命掛けてるのに、なぜ自分が楽をする?
一定速で巻く技術を磨くわけでもなく、スイッチ一つでだれでもまったく同じ結果が出てしまう。

これはもう中途半端な漁。
僕が思うルアーフィッシングとは著しくかけ離れたものに見えてしまう。

こういうモノが流行りだすと、ますます海へ足が向かなくなるなあ・・・





と、変な話から始まってしまいましたが。

長らく放置してしまいすいません。日記書く時間がなかなか取れなくて汗

コメント下さってったみなさん、返事遅くなってすいませんでした。


とりあえず釣行報告を。



3/22(日)ドットコム千早川参戦。

エキスパ戦のプラということで。前回行ったのはおよそ20年前で、今回は2回目。
またもやこんな景色だったけ?くらいに記憶はあてにならず。
事前情報で「流れの速いサンクの第3ポンド」と聞いていたのですが、僕のイメージとはかなりの開きが。

いいところ無しで予選敗退です。



3/29(日)瑞浪釣行

予報では3時くらいからパラパラ?ということで彼女連れて行ってきましたが・・・10時くらいには結構降ってきましたね、雨。
ですが魚の反応はまずまず。

不安定な天候が数日続いたせいで魚のタナがバラけてしまい、1パターンで釣れ続くことはなかったもののちょっと散らしてやれば反応は続きました。


そんな感じで。

次回釣行はちゃんと書けるといいですが。




同じカテゴリー(瑞浪フィッシィングパーク)の記事画像
11/15(日)瑞浪ティモンカップ 雨男伝説再び!
同じカテゴリー(瑞浪フィッシィングパーク)の記事
 11/15(日)瑞浪ティモンカップ 雨男伝説再び! (2015-11-17 14:16)
 2/20(金) ボロボロですが瑞浪釣行 (2015-03-21 21:18)
 1/3(土) 釣り以外でダメダメ瑞浪釣行 (2015-01-06 22:15)
 12/30(火)納竿瑞浪釣行 (2014-12-31 22:19)
 12/17(水)極寒の瑞浪釣行 (2014-12-17 21:46)
 11/23(日)大会明けの瑞浪釣行 (2014-11-27 22:46)

この記事へのコメント
おはようございます。まぁ、人それぞれなんでね先週の瑞浪には行きたかったのですが準備が出来てなかったんで。自分にはちと、難しかったかも。今度は釣れるといいなぁ。
Posted by s14 at 2015年04月03日 09:05
s14さんこんばんは。

趣味の世界ですからね。好きに楽しんでいただいたらいいかと。

昨日も行ってきましたが良く釣れましたよ。ぜひどうぞ。
Posted by SINSIN at 2015年04月08日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コメント遅くなってごめんなさい
    コメント(2)