ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月24日

色違いの4本目

昨日書けばよかったのですが、サンクチャンピオンシップ第2戦に現地受付でエントリーしてきました。

ちょっと行かなかった間に魚の様子がだいぶ変わってそうなので、当日までにはもう一度行っておきたいですね。
ってか、もうちょっと魚掛ける感覚を取り戻しておきたいので、明日か明後日にでも北方で放流狩りに行く予定です。



でも実は・・・北方釣行にはもうひとつ目的がありまして。









コヤツで放流狩りしてみたいんです!!






色違いの4本目



まさかのホワイトウルフ4本目?!

いや、違うんですパー


これは
フォーナイン510ULキャスティングモデル

オークションで1回使用の超美品を落札、昨日帰宅したら到着してました。


グリップ周りのデザインはホワイトウルフのブラックバージョンですが、ブランクデザインはフォーナイン60ULがベースになっていると思われます。
ホワイトウルフULのようにソフトなティップでバイトを受け止めるタイプではなく、ベリーで受け止めるタイプのような。

早く使ってみたくてウズウズしてるんですけどww



そんな感じで、休職中はストレス発散に散財に逃げないようにと心がけていたつもりでしたが。
ロッド買って、ハンドル買って、通販やってと・・・

大散財です!汗

もうしばらく買いません! てか、買えません!!






同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ブロンズウルフ59MH
大会用に
ついにゲット!
コストパフォーマンスその1
頭スカスカ
届いてしまいました・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 11/1(日)醒ヶ井名人戦第5戦 まさかの手ぶら (2015-11-07 18:47)
 ブロンズウルフ59MH (2015-10-21 23:04)
 クロノタクト5112SL (2015-08-27 23:59)
 内緒のつもりでしたが (2015-02-09 22:10)
 大会用に (2014-11-30 21:54)
 ついにゲット! (2014-09-19 23:07)

この記事へのコメント
こんばんは。

お~!コレ見た目がカッコ良いんで気になってたんですよw
インプレ期待してます。
Posted by otama420 at 2014年02月24日 22:15
こんばんわ
キャスティングモデル買われたんですね(^_^)私もチェックしてました。
次はAGSモデルですか?(^-^)
Posted by 釣りガールの父 at 2014年02月24日 22:43
otamaさんこんばんは。

以前はホワイトウルフのMLとLがこのブラックバージョンで出てて人気だったようですね。
僕は標準仕様のデザインがシックで気に入ってるので、わざわざ高額で買うことは考えませんでしたが。


ですがロッドスタンドに並べてみると・・・パッと見で間違えなく欲しいのが分かるのは便利そうですww
Posted by SINSIN at 2014年02月25日 20:59
釣りガールの父さんこんばんは。

この「ちょこっと短い」というところがいいですよね!

っていうことで、AGSモデルはパスですww

最近主流のパリッと感のあるロッドではなく、わりとモッタリで。
使ったことないタイプなので、明日使うのが楽しみです。
Posted by SINSIN at 2014年02月25日 21:10
はじめまして。
いつもブログ拝見させていただいています!

キャスティングモデル自分も気になっています!

是非ともインプレ楽しみにしています。

あと、最近自分もホワイトウルフULを購入しました。ラインのセッティングで悩んでいまして…是非ともアドバイスをいただけたらと思っています。

放流+ボトム以外の1~2グラムのスプーンの乗せで考えているのですが、お薦めはありますでしょうか?
Posted by ヤンス at 2014年02月26日 22:14
ヤンスさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

ご質問の件ですが。
左上の僕のプロフィールをご覧いただくと僕のメインセッティング5本が載せてあります。
このうちνカイザー以外の4本は、バイトの出方によってすべて放流で使います。
ということで、「放流だったらこのライン!」と言えないのが正直なところです。



ただスプーンの巻きでということでしたら、ナイロンでも、フロロでも、PEでもそれぞれいい仕事します。しかしこれもまたバイトによって使い分けが・・・だからUL3本も持ってるんですけどねww

ヤンスさんがお持ちの他のロッドとの住み分けもあるので、いろいろ試してみてください。
ちょっとクセがあるようで、「よくわからない」といわれることもあるロッドですが、僕にとってはいいロッドですww

曖昧な答えになってしまってごめんなさい。
Posted by SINSIN at 2014年02月27日 23:22
返信ありがとうございます。

ホワイトウルフULはややクセを感じますがとても面白いロッドですね!

自分はまだまだ、ロッドのポテンシャルを、ひきだせていないのか現状です(^_^;)

もうすこし使い込んで、もっとロッドを理解して、ラインセッティングを煮詰めていきたいと思います。

突然のコメントに返信ありがとうございました!今後も参考にさせていただきたいと思っています。

また、アドバイスなどいただけたらうれしいです。更新楽しみにしています。
Posted by ヤンス at 2014年02月27日 23:59
ヤンスさんこんばんは。

参考になったら嬉しいですww

僕もまだまだ勉強中の身ですので、いいセッティングが見つかったらまた教えてくださね。
Posted by SINSIN at 2014年02月28日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色違いの4本目
    コメント(8)