ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月14日

最近の興味

今シーズンも大会多かったですねーー!

フル参加すると毎週になってしまうくらい。
大会に新しいテクニックと刺激を求めに行っている僕としては、入ってくる情報が多すぎて完全消化不良状態になっていました。

そこでここ最近は、ちょっと参加回数をセーブして自分の試したい釣りをする時間を作るようにしてたんです。


今最も興味を持っているのはロッド。それもソリッドティップのもの。

昨シーズンクロノタクトソリッドを使い始めて、その有効性に気がつきました。
いろいろな状況でそのメリットを活かしたいのですが、クロノソリッドだけではカバーできず。まあ当然ですよね(笑)




これからのシーズンに向けて、サイトの釣りが出来るソリッドが欲しい!!



ということで、しばらく迷走してました(笑)
最速フッキングを可能にするためにアジングロッドを使ってみたり。
まったくトラウトを意識していない、40tカーボンソリッドに40tカーボンバットのパンパン超高感度ロッド。


いや~~楽しかった!!ww


すべてのバイトを掛けるポテンシャルを持ちつつも、それを可能にする人間はいない、みたいなww
ランディングはとっても神経使うし、まさにじゃじゃ馬。
大会にはちょっと?ですが普段使いには最高に楽しめる1本でした。


結局、大会使用を考えた僕の望むロッドは現存しないのかな?と思いロッド制作を計画してみたり(踏みとどまりましたが)。

その後何本かロッドを触らせてもらい、現状でいちばん理想に近いロッドを見つけたっぽいです。
近日中に手元に届きますが(笑)


こうやって周り道しながら自分で自分の理想の釣りを創り上げていく。釣りの醍醐味の1つかなと思います。




最新記事画像
6/12(日)初夏のスプーン巻き巻き大会参加
11/15(日)瑞浪ティモンカップ 雨男伝説再び!
ブロンズウルフ59MH
9/13(日)醒ヶ井名人戦第3戦、名前は大事
3/1(日)こんなだったっけ? ジュネス.com参戦
2/20、21プラ、2/22(日) トラキンエキスパート第1戦ジョイバレー
最新記事
 6/12(日)初夏のスプーン巻き巻き大会参加 (2016-06-16 23:22)
 第15回トラキンエキスパート戦 (2016-05-10 22:29)
 みなさんそろそろですよ~ (2015-12-10 20:54)
 11/15(日)瑞浪ティモンカップ 雨男伝説再び! (2015-11-17 14:16)
 11/1(日)醒ヶ井名人戦第5戦 まさかの手ぶら (2015-11-07 18:47)
 ブロンズウルフ59MH (2015-10-21 23:04)

この記事へのコメント
こんばんは〜

理想のロッドを求めるのは難しいですよね!
メーカーの紐付きになると、オリジナルロッドが出来るかもあせ

クロノタクトソリッドが不要になったら引き取りますから(笑)
Posted by kawakyonkawakyon at 2016年06月14日 21:46
おはようございます

探求してますねw

そんな棒みたいな仕様のアジングロッド使って楽しめるのはSINさんぐらいですよw
サイト専用ロッドってところかな?

私もアジングロッドに興味を持って触ってみたことありますが
とても自分に扱えるシロモノではないなと・・・・w

その留まらない探究心を見ていると、
今回は踏み止まったけど、ロッドビルドに手を出す日も遠くない気がしますwww
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2016年06月15日 09:24
kawakyonさんこんばんは。

僕なんかに興味持ってくれるメーカーなんてありませんよww

クロノソリッド2本所持してますが、冬場のメインロッドなんで手放しませんよ。
Posted by SINSIN at 2016年06月15日 22:39
makoさんこんばんは。

これがですねー
サイト以外で劇的な威力を発揮する場面を見つけてしまったりww

極端な性格のものを試せば、その特性が掴みやすいと思ってためしたのですが、なかなかいい経験になりました。

ロッドビルド、たしかにやってしまうかも~~ww
Posted by SINSIN at 2016年06月15日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の興味
    コメント(4)