ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月14日

7/13(日) 呪いの平谷湖釣行

曇りのち雨

来週参加のチャンピオンシップのプラに行ってきました。

同じ様にプラにみえたエキスパートの方々がぞろぞろ、そして今日は珍しく日曜日の放流日。かなりの入場者数でしたね。

かばぞうさん、こりきさんがみえたんで友釣りさせていただきました。


朝イチの放流狩りは、セカンドまで入れて13本だったかな?
導入したばかりのアンビシャスを試したりしてたんで、だいぶ掛け損ないました。
お話を聞くと、最近の放流の中では効いたほうだったようですよ。


その後はスプーンでポツポツ。
途中でミノーを試したのですが、さっぱり掛けられず。あきらめてスプーンに戻すと、NKC発動。

なんと間の悪い、ミノー勝負だそうなタラ~

あっという間にお二人に瞬殺されてしまいました・・・


お昼前には激しい雨が降り始め、一緒に行った彼女が燃え尽きてしまったんで、かなり早いですが3時過ぎに撤収。
最終釣果48本。
ま~~難しかったですね!ww


帰りは前回の釣行で食べそこなった十割そばを食べ。

7/13(日) 呪いの平谷湖釣行


まあ楽しんで帰ってきました。



ところで!



なんでタイトルが呪いなのか・・・

毎度行くたびに何か嫌なことがある平谷湖。今回もやっぱり起きたんですよね・・・



早朝、現地に行く道中でそれは起きました。

猿投グリーンロードのいちばんカーブのきついところ。
カーブの出口で、頭上に黒い影が2つ見えたかと思ったら、その一つがあろうことか急降下してきてボンネットに激突ビックリ

たぶんカラスだったと思うんですが、かなりの衝撃音に隣で寝ていた彼女も気がついたほど。


結果こうなりました。



7/13(日) 呪いの平谷湖釣行


うげ~~~~
今月はただでさえいろいろ買ってお金がないというのに。予想外の出費ですダウン


てか、ここまでくると来週の大会も出ていいものなのかどうなのか。

行きの道中で薬物使用の対向車が突っ込んできたりとか・・・かなり心配です。。。




同じカテゴリー(平谷湖)の記事
 4/4(日)オープンの平谷湖釣行 (2015-04-08 23:15)
 11/16(日) アンデッドな平谷湖釣行 (2014-11-18 19:16)
 10/15(水)大会プラ?の平谷湖釣行 (2014-10-16 22:47)
 9/27(土)ナイターまで平谷湖釣行 (2014-10-14 09:04)
 7/26(土)これで最後か平谷湖釣行 (2014-07-28 23:49)
 6/29(日) 2年ぶりの平谷湖釣行 (2014-06-30 22:09)

この記事へのコメント
おはようございます。

こりゃあ結構な凹みかたですね~。フロントガラスじゃなくてよかった。んでも、キツいっすね(^_^;)

大会頑張ってくださいね~(^-^)
Posted by すがちゃんすがちゃん at 2014年07月14日 05:44
おはようござい鱒

呪いというと皆さん
僕と言いますが

ち、ち、ち、違いますからね…
Posted by 呪術師しゃけ at 2014年07月14日 09:54
おはようございます。

うひゃー結構凹みましたねw
でもそれなら裏からゴムハンマー一発で治るかも?

そういえば土曜日に私も平谷湖に向かうため
猿投グリーンロードを疾走しましたが
その時もつがいのカラスを轢きそうになりました。
キツ目のカーブが続く区間でしたし、もしかして同じ個体?

カラスは賢いので滅多なことでは車と絡んだりしない
ハズですが…
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2014年07月14日 09:56
一昔前、また単車に乗ってる頃…

明け方、気分良く運転してたら、

真っ正面から、カラスがっ! Σ(゚д゚lll)

肩に直撃して、とても痛かったです(´・_・`)

何で、カラスって向かって来るんでしょうね? (^^;;
Posted by パンダ at 2014年07月14日 23:03
こんばんは。
見事な呪いですね・・・、まさかS少年!!!
もうここまでいったら、ロッド折っちゃったり、レアなルアーをロストしちゃったり、ブログネタを期待してます(笑)
Posted by バラシストバラシスト at 2014年07月15日 01:05
こりゃ~カラスしにましたね?
南無~。
Posted by s14 at 2014年07月15日 16:35
すがちゃんさんこんばんは。

フロントガラスだったら、僕らも死んでたかもしれませんね。
不幸中の幸いということで、自分に言い聞かせておきます。

大会、強そうなパターンが見付けれてないんですよね。おまけに直前に池の掃除するらしいし。

まあ、ぶっつけのつもりで行ってきます。
Posted by SINSIN at 2014年07月15日 20:41
しゃけ君こんばんは。

そ、そ、そ、そうか! 原因はしゃけ君か!

修理代金の請求書はしゃけ邸に送ってもらいますww
Posted by SINSIN at 2014年07月15日 20:43
makoさんこんばんは。

ありゃ~makoさん当たっておいてくれたら良かったのに!っていうのは冗談でww

あと2週平谷湖通いが続くので、修理に出すのは一応それ以降にしようかと・・・
Posted by SINSIN at 2014年07月15日 20:47
パンダさんこんばんは。

痛いだけで済んだんですか?! なんだか肩の骨粉砕されそうなんですけど。。。

今回初めてなんでわかりませんが、わざわざ向かってきたのは何か理由があるんですかね?
Posted by SINSIN at 2014年07月15日 20:50
バラシストさんこんばんは。

ロッド折れは前々回、レアルアー紛失は前回経験済みです(汗)

これ以上ヤバいブログネタは勘弁願いたいんですけど・・・

身体だけは壊さないように帰ってきたいと思いますww
Posted by SINSIN at 2014年07月15日 20:53
s14さんこんばんは。

そうですね。イタチかアライグマのご飯になったかと・・・
Posted by SINSIN at 2014年07月15日 20:55
こんにちは。

とんだ災難でしたね。

時期的にヒナの巣立ちの最中で、親鳥が攻撃的になっていたかもしれませんね。
(人の頭に攻撃する事は、よく有りますが、車にまで向かって来るとは…)

現在、自分の車も入院中です。
ただのクラッチ交換ですが、10数万の出費になりそうです…
Posted by u at 2014年07月16日 12:48
uさんこんばんは。

そういう理由があったんですね。そりゃ悪いことしました。

外車はちょっとしたことでも高くつくっていいますもんね。
僕のほうも結構な金額になりそうな・・・恐くて板金屋行けませんww
Posted by SINSIN at 2014年07月16日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/13(日) 呪いの平谷湖釣行
    コメント(14)